家事/汚部屋/断捨離/節約/片付け/家計管理/家計簿/家事力/主婦

アカン嫁チッチの成長記録

家事全般を不得意とするアカン嫁です。私ってアカンなぁ〜と思う毎日だけれど、家族のためにもっと豊かな生活を送れるようになりたい!と思ってはいるのです。そんなアカン嫁の、三歩進んで二歩下がる成長記録です。家事・育児・家計管理・節約・妊娠・出産などをテーマに書き綴ってゆきます。何卒よろしくお願い致します!

手帳選び2018

こんばんは( ˙ ꒳ ˙ )

アカン嫁チッチです!

最近寒いからか、なんだか気持ちが上がりません。

よってアカン嫁に磨きがかかっております。

今日はダラダラしてたら夫がお昼ご飯作ってくれて、

夜は外食させてくれました(´c_,`lll)

ありがとう夫よ…!

元気でたから明日から家事頑張ります!!!



さて。

今日はゆっくり買い物させてもらったので、

来年の手帳を選びました〜♪

近年は専業主婦なのでそれほど予定もなく、

カレンダーと家計簿についているマンスリースケジュールで済ませていましたが、

来年は久々に手帳を買うことにしました!

スケジュール管理というより、

  • ToDoリスト管理
  • 物忘れ対策
  • 日々の振り返り
  • 家計簿のためのメモとレシートの管理

のためです。

久しぶりに雑貨屋さんで手帳コーナーを見ましたが、

毎年色んな手帳が出ますよね〜!

今年初めて見た手帳もありました。



私が気になったのは、CITTA という手帳!

ワクワクリストとかついてて、

すごく楽しく手帳ライフを送れそう!

って思いました☻

CITTA手帳2018白 [並行輸入品]

CITTA手帳2018白 [並行輸入品]

CITTA手帳2018黒 [並行輸入品]

CITTA手帳2018黒 [並行輸入品]

でも、お高い…!!

ネットだと更に値段が高騰しているようですね。

店舗で買うと3780円だったと思います。

LOFTやINOBUNで取り扱いがありますので、

気になる方は探してみて下さいね♪



ただ、私は専業主婦なのでバーチカルタイプだと余白ばっかりになりそうで…

うまく活用する自信がなかったので断念。

他のマンスリー・ウィークリータイプの手帳も検討しましたが…

最終的に無印のマンスリー&ウィークリー手帳に決めました!

お値段1,100円、その上無印良品週間だったので10%off!

無印良品様のコスパに感謝しかありませんヾ(*꒪ᆺ꒪*)ノ゙

自分で色んなページを付け足して、

今年こそ手帳を上手く活用したいと思います!!

手帳をちゃんと活用できたこと、ないですけど!!!!!

宣言しないと絶対できないので、とりあえずそれを宣言するためだけに

今日のブログを書きました。・*・:≡( ε:)

てへ。



何をやっても三日坊主の私。

そんな私はブログに書いて自分にプレッシャーを与えないとね…!



もう11月も終盤。

これから益々寒くなっていくので、

明日からは晩秋の駆け込み公園ラッシュです。

しっかり3歳児を遊ばせておかないと…

冬場の引きこもりで3歳児が発狂しますのでね。

オカン頑張りまーす!!!!



では、おやすみなさーい☆